ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー

主に、旦那さん(ダー)と京都の街を食べ歩き♪

和歌山

和歌山城 & 和歌山ラーメン

先月ですが、ダーの用事で和歌山に一緒に行って来ました。

白浜やアドベンチャーワールドとか他の観光地は行った事ありますが、市内に行くのは2人とも初めてで夕方の用事まで時間があったのでちょこっと観光に…。
駅の近くで行ける“和歌山城”へ。
IMG_1036
そんなに大きなお城ではなかったですが、お城に辿り着くまでが広くて結構歩いて登りました。
“彦根城”を思い出す様な感じの道で…。
IMG_1035
IMG_1031
日本中のお城の展示などがあったり、曇り空でしたけど天守閣からの眺めも良くて楽しめました。
P1040237
IMG_1033
帰りに“和歌山歴史館”に入ったんですけど、こちらが先でお城に行った方が良かったですよね。
P1040253
 晩ご飯は和歌山ラーメンって事で、駅ビルMIO地下1Fの“丸美商店”っていうお店にしました。
…続きへ続く。
続きを読む

ガストのモーニング&和歌山日帰り旅

先月末に和歌山へ、メロン食べ放題ツアーに行って来ました。
その前に、早朝出発やったので“ガスト四条大宮店”でモーニング。開店7時に入ったので私達だけで静かでした。
a6da953e.jpg


内装がちょっとスッキリになってました。
d51a96b5.jpg


モーニングが色々あって悩みました。和〜洋食系まで、結構ガッツリな感じやって嬉しいですね。
セットのドリンク&スープバー。 ←スープは色んなきのこがたっぷりでした♪ ドリンクは野菜ジュースや黒豆茶、コーヒー他色々。
7bcf722c.jpg


私は、スクランブルエッグ&ソーセージセット 税抜499円。 ←トーストかご飯が選べました。
8f8172fa.jpg


ダーは、チーズトーストセット 税抜399円。
338221a3.jpg



そして和歌山方面へ。途中、岸和田SAで休憩。
そして最初行ったのは、無人寺で1,000株の紫陽花が咲く“仁平寺”。可愛い紫陽花見つけました♪
f328dc75.jpg


dc392967.jpg


お昼は“道成寺”近くのお店でメロン食べ放題。分かりにくいですけど4〜5種位のメロンがあったみたいで、お昼ご飯の後ずっと食べてました。2人ともすっかり写真を撮るの忘れててこの1枚だけでした。
ec2a6e47.jpg


こちらのお寺は「安珍・清姫伝説」で有名なとこやそうです。お話はちょっと怖い内容で…釣鐘は今は京都のお寺(名前忘れました…。)にあるそうです。
8fadfcaf.jpg
    1ac3b664.jpg


湯浅町のお醤油屋さんや金山寺味噌屋さん、甚風呂や資料館などを見学&町内散策しました。
ad4339ac.jpg


a27f64e8.jpg


その中のお店で食べた、糀アイス(300円)めちゃ美味しかったです♪ 香りが良くて甘くなくてサッパリスッキリしてます。お持ち帰りしたかったです。
b5ed0367.jpg


次は“中野BC”内の、酒蔵見学&梅酒や日本酒・焼酎の試飲に。たくさん飲んで、ちょっとほろ酔いに…美味しかったです♪
d3389e9d.jpg


d98bb0b5.jpg
    78aba64e.jpg


最後は“黒潮市場”に。時間あったら、海を眺めながらバーベキューやお隣の“マリーナシティ”も行きたかった〜。
21f9cbe1.jpg


6a76e0d5.jpg


帰りも岸和田SAで休憩して、お土産にメロンたくさん頂きました♪
他へのお土産をお酒にしたので、8本になってしまってメロンとで帰りめちゃ重くなって大変でした。やっぱり送ったら良かったですね。
23756c6d.jpg

プロフィール

ねね
食べ歩きが好きな主婦のブログです♪
2015年5月にFC2ブログから引っ越してきました。
でも過去のブログがちょっと崩れちゃいました(汗)
まだまだ整理中です。
これからもよろしくお願いします♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
ブログランキング
記事検索
年月別
PR
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード